シスターフッド×グルメな新連載開幕!ハルタ131号は2月14日発売。
【綴じ込み企画】フルカラーで彩られた”ハクミコ”の世界をご堪能あれ!
ハクメイが“可愛い”をテーマにさまざまな衣装へ挑戦する人気エピソード「恥じらいと装い」。ハルタ106号掲載当時、大きな反響を呼んだこの一篇を、著者・樫木祐人さん監修のもと、着彩専門スタジオに仕上げていただきました。本誌重版予定なし、単行本収録予定もなしの完全限定仕様。ここでしか手に入らない特別な一冊を、どうぞお見逃しなく!(B6サイズ・フルカラー・24ページ)
【新連載】影に咲く主婦たちの“幸腹”なひととき。
◆『ひそやか女飯』遠野みやこ-日々、家族のために尽くす主婦・みか子。大きな不満はないけれど、どこか満ち足りない――。そんな彼女が出会ったのは、同じく主婦のチヨだった。ハルタ119号で好評を博した読切が待望の連載化。食べることが大好きなふたりの、静かでおいしい時間が幕を開けます。
新鋭作家による特別読切、充実の5本!

◆「一子の呪い」千里ともり-「受け身すぎる」と恋人に振られた一子。情熱を持った経験も、自分で物事を決めた経験もない彼女は、“自分だけの何か”をさがし始める。第八回八咫烏杯受賞作家渾身のデビュー作は、一世一代の失恋記。

◆「いけにえ会議」宇図みつる-“生贄の王”を決めるため、四人の聖人が集う会議。そこで選ばれし者は永遠に語り継がれる。地味な青年・アクバルは、その座を望むが――。

◆「景観を整える」碇 理界-口ノ町(くちのまち)は子供頃読んだ、ある絵本の家に住みたいと思っている。理想通りにならない現実に悩んだ末、彼は“絵本の登場人物にそっくりな少女”との同居を始める。果たして憧れの部屋は完成するのか?

◆「きぐるみのたくらみ」江見伊吹-学生バイトの飯塚が任されたのは、きぐるみのアテンドスタッフ。気楽な仕事のはずが、相方のきぐるみが抱える“ある事情”によって状況は一変してしまい!?

◆「ひなの思い出」睡 めら野-少女・さくらが見たのは、自宅のひな人形が買われた日の情景だった。家族の思い出を紐解くショートストーリー。
執筆陣一覧
遠野みやこ/樫木祐人/長蔵ヒロコ/福田星良/千里ともり/はりかも/天野実樹/温泉中也/本山とらじろう/namo/御名原 雅/岩宗治生/渋谷圭一郎/浪川修作/宇図みつる/飴石/鶴淵けんじ/佐藤宮/浜田咲良/はなまき灯/嵐田佐和子/碇 理界/おみたし/田沼 朝/綿野マイコ/一七八ハチ/江見伊吹/越谷美咲/池袋万里/犬島ななこ/森野鈴鹿/ゆめじ/丸山 薫/松本水星/睡 めら野
表紙イラスト:染平かつ
裏表紙イラスト:多良見かな